趣味で小説書こうとしたけど無理っぽいからブログ書いとくことになったエステル

元「初心者中学生作家エステルのブログ」です。これからは暇なときにブログ更新していこうかと思います。

オウム7人、死刑執行

今日で二回目の投稿です。


家に帰ってから、ニュースを見てみるとオウムの教祖や幹部?などの、7人の死刑が執行されたというニュースが。


サリン事件の時、私は全然生まれていませんが、事件があったのは知ってました。


記憶違いかもしれませんが、「名前を変えてもオウムはオウム」という言葉もあった気がします。


なので今思うと「終わったー!長かったー!」という感じですが、被害者やそのご家族はそうにはいかないんでしょうね。あくまでも通過点でしかありません。


23?年前の事件はテロを防ぐための教訓とも言えるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する